自分を信じてあげよう。


f:id:minojix:20210629194754j:image

 

こんにちは。

 

 自分を信じる。

これはこの世を生きていく上でとても大切です。

 

 最近遭遇した、コントロールしたがりの人、

この人のおかげで、自分の直感が当たるということや、自分を信じることの大切さに改めて気づけることができました。

 

 どんな状況においても、自分の意思を曲げないほうがいい。ということ。

いかなる状況でも、あ、これ違う。と感じ取った場合、なあなあにしない。

ま、いいか。と相手に合わせず、瞬時にそれを主張したほうがいいということ。

 

会話の過程で、それどうゆうこと? なんでそうゆうこと言うの? どうゆう意味?  等と思ったら瞬時に言ったほうがいい、優しくね(笑)。初対面の人ならなおさら。

言うことはその時々で、会話を止めてでも言ったほうがいい、もちろん笑顔でね(笑)。

 

世の中、時には変な人と遭遇しますね。

コントロールしたがりな人にこそ、どんどんツッコミを入れていい。

そんな相手に合わせる、なんてことはしなくてもいい。

 

自分を大切にする。とは、こうゆうことでもあります。

自分のなかの疑問を飲み込まず、即刻言ったほうがいい。

 

歳を重ねると こうやってどんどん面の皮が厚くなっていくのですね。笑

当たりがキツい人は、もしかしたらこうゆう経験を経ているのかもしれませんね。笑

 

 

 

ではまた。