お酒をやめてから個人的に思うこと。


f:id:minojix:20210629195834j:image

 

こんにちは。

 

 さて、私はお酒を辞めて5年以上経つのですが、

2年前くらいかな、知り合いと海で小瓶のビールを一本飲んだんです。すると、飲ん兵衛だった頃と違い、もう一本!!!ってなりませんでした。

小瓶一本飲むのがやっとでした。

❛これでもう大丈夫だ。❜ と嬉しくなりましたよ。

 

やめて以来、お酒についての話を沢山読んだり聞いたりして、

今ではアレは毒以外のなにもんでもない。と認識しているので、まず、ゴクゴク飲むことはありません。

昨日も興味本位で赤ワイン、グラスで飲もうとしたんですけど、飲めない。

少し飲んでギブアップ。(補足。4口くらいかな?グラス一杯を飲めず。)

このたったの少し飲んだだけで今日の朝、目覚めが良くないというか、いつもどおりにスカッとしない。

ここでも改めて、これは良くない!!!と思い知った者です。

だったらもう手え出すなよって話なのですが、

一年に一回くらい興味本位で手え出したくなるんですよ。そして毎回、ああこれはよくないだ。と納得して終わるのです。アホですかね。

 

 感覚が冴え冴えしているので、ほんの少しでも飲んだ翌日の、脳のダルダル感が、とっても重い。

お酒は飲んでるときは楽しいが、翌日その数倍ネガティブに気持ちが傾く作用があるのですね。

そんなお酒を飲むループから開放されて本当によかったです

 

 

ではまた。