ワクチンについての個人的見解。


f:id:minojix:20210801001146j:image

 

こんにちは。

 

 ワクチンについて今現在の個人的見解。

まあ、してもしなくてもいいんじゃないかな。と思っています。

他の誰かには勧めもしませんし、打つな。ともいえません。

これはもうそれぞれ個人の判断ですよね。

以下は私個人の見解なので、読み流してくださいね。

 

 現在、私の行動範囲はインド国内のこの州の中に限っています。

この州で決められている現在のルールでは、

入州する場合ワクチン2回摂取済みの証明書が必要なんですね。

他州へ入るときも2回接種済みの証明書が必要であったりするので、

必要に迫られたら、躊躇なく2回のワクチン接種するつもりでいます。

ワクチンの種類とか別になんでも結構です。

他国のようにワクチンパスポートが無いと生活に支障が出るようなら打ちます。

 

しかし今現在、必要に迫られていないので接種する予定は無いです。

 

ワクチンに対して生死に関わるような重要さは感じていないんですね。

ワクチン打たなきゃだめだ。とも思いませんし、

ワクチンはやばいから絶対打ちたくない。とも思っていません。

私は、 死ぬときが来れば死ぬだろう。

という感覚でいるので、ワクチン怖いとか、コロナ怖い。といった気持ちはありません。

もういい年であることも多いに関係していますね、ここらへんの想いは。

 

なんだかとても飄々とした意見なんですが、そんな思いでいます。

 

という、誰のためにもなっていない私個人の見解でございました。

 

ではまた。