ロックダウン延長


f:id:minojix:20210221225034j:image

 

こんにちは。

 

さあ、いよいよ、というか、

この小さな田舎町での感染状況が急激に上がり始めて、

この州の政府は必要最低限の店は開けた上でのロックダウンを、今月10日まで延長して実施中。

ですがその州の中のこの町は独自の判断で 最低限のお店ですら閉めており、

今月7日まで完全ロックダウンを決め込んでいます。

8日から、必要最低限のお店が開く予定でいます。

それまで今は何の店も開いていない。

幸い、自分ちには多少の食料備蓄があったため助かっていますが、そうでない人は大変だと思われます。

ここにはまだ、自国に帰っていない外国人のお方や、国内旅行者がちらほらといらっしゃるんですね。

7日まで持たず、開ける食料品店が出るでしょう。

 

 

インドは田舎に行けば行くほどに、現地人のコロナへの恐怖感が強い。という印象を受けています。

でもまあ、こうゆうご時世ですからしょうがないのでしょうね。

特にインド都市部での状況の悲惨さがメディアで拡散されていますからね。

それにともない、日本人の帰国を やんわりと促す日本政府。

自分は帰国しない身ですが、そこまで大変なんだね、今。

と十分に知らされております。

 

さて、ここからどうなっていくのか、誰も知らない。

こんな中、それほどの不安に駆られず日々過ごす自分なんですが、

これは身近にその大変さを感じていないからだけであって、

近所で人がどんどん重症化していくような情報が出てきたら

状況は一変するでしょう。

 

 

 

 

ではまた。