禁煙9ヶ月


f:id:minojix:20210221224953j:image

 禁煙9ヶ月を迎えて、ふと思うのは、もう一生吸わないわん。死んでも吸おうとは思わないわん。

という認識でおります。

 

これは個人的な見解、及び体験で得たものですが

タバコとお酒類、どっちがより害があるか、と言われたら、

タバコのほうが飲酒よりより害がある。と思っています。身体的にも精神的にも。

あくまで自分個人の体験談になりますが。

 

よく聞くタバコを辞めると他の人が吸う煙や臭いに耐えられなくなる件、

これは自分にはありません。

隣の人がタバコを吸っていても、「あああああ、そうそうこれこれ、この匂い、懐かしいなあー。

うんうん、わかる、リラックスするんだよねーーー。自分はもう必要としてないけど。」

くらいです。臭いとは思わないですし、副流煙がっていう気持ちも皆無です。

 

だって自分こそ凄い勢いで吸ってた身ですから、

今更 副流煙がっっ!!!! とは全くならないです。

当然っちゃあ当然ですね。