人間は勘違いをする。


f:id:minojix:20201030134922j:image

 

こんにちは

 

インドはあらゆる宗教を包括した国。

中国がチベットの地を奪い取った時、亡命したダライ・ラマを受け入れて

インドの北の地ダラムサラをそのダライ・ラマの居住地として開き与え、

その後も大量なチベット人の亡命をすべて受け入れました。

 

カシミール問題が取り沙汰されますが、

見方を変えると、もしインドがカシミールから手を引いたら 大変なことになるでしょう。

中国がまたどさくさに紛れてカシミール地方を奪うでしょう。

中国は現在、パキスタンと手を組んでいる状況ですが、

インド軍がカシミール住民の希望通りに撤退したら、そこはただちに中国の管轄下に置かれるでしょう。

カシミールの住民はカシミールの独立を希望しており、インド軍の撤退を叫んでいます。

しかしインド軍が駐在しているからこそ、守られている事実。

 

密教の地チベットを破壊し、宗教心を剥奪し、

イスラム教徒の地、ウィグルを現在進行形で破壊中の中国です。

インド軍がカシミールから手を引いたら、イスラム教徒の地カシミールもまた

中国の思いのままに破壊され、その地の住民はイスラムであることを否定されるのは目に見えています。

 

 こうゆう世界を見聞きしたり、

悲惨な状況にある人々や動物達の現状を目の当たりにしていつも思うことがあります。

 

 人間が偉そうに闊歩するこの地球ですが、

いつから人間は、自分達がこの地球で一番優れているなどと、勘違いし始めたのだろう?

なぜ自分らを知的生命体だと確信しているのだろう?

言葉を使うから?

読み書きできるから?

物を使いこなしているから?

それは、テレパシーや第六感、霊力が使えていないからこその、

その原始的なやり方をしているんですよね。

他の動物より見えていない、聞こえていない。感じることができていない。

他の動植物の意思が聞こえない、察知出来ていないがためのやりたいほうだいですもんね。

 

 

 この地球上のどこに知的生命体が治める世界があるんだろう。

それでも地球は人類の向上を信じて、まだ、大丈夫、まだ大丈夫。と人類に任せている。

この愛をあなたは感じることができるかい?