猫のこと 7


f:id:minojix:20201023114917j:imageカギしっぽには見えないけど実はしっぽの先の骨が少し曲がってる。

 

 

 

 

 それから色んな事があって色んな事を乗り越えて、猫にも多少巻き添え食らわしてしまって、でも、

当時の最終選択を迫られたその時、自分は他の者や物ではなく、

この猫と共に暮らすことを選んだのじゃった。

後悔は無い。

 

猫が4歳になった頃、

 

そうだ、猫の名前はキーマと申します。

初めてこの猫が家に来たとき、

キーマカレーのキーマって なんとなくこの猫をついうっかり呼んでしまっていて、

女の子なんだから もっと可愛らしい名前をちゃんとつけようと思い、

色んな女の子らしい名前を何日もかけて考えたり、調べたりして 

子猫の顔を見て色んな可愛らしい名前で呼んでみますが、

もはや、キーマ以外の何者でもない。

という顔をしているのです。

ですからそのままキーマと呼んでいます。

 

 

 

キーマが4歳になったとき、

キーマとそっくりな毛色で目の色もそっくり、

痩せてはいたけど大きさも同じくらいのオス猫が家の中にいる。私の顔を見て、一目散に外へ逃げた。

まだ一歳はいってないくらいの若い猫。5~6カ月くらいかな??

 

自分みたいな借家暮らしの身には2匹目の猫など無理。

なので情がわかないように

オス猫を追い出していましたが、すでにキーマと仲が良い。

オス猫特有のスプレーっていうおしっこをそこら中にかける。

家の中にも侵入してスプレーする。

 

ここで自分、思った。そうだ去勢手術させよう。

世にゆうTNRだ!!!

去勢手術すれば、くっさいスプレーしなくなるだ!!!

TNR!!!野良猫を捕獲して手術後また同じ場所へ逃がすこと。コレをしよう。

 

 この猫、キーマには心を開いているが、人間大嫌い。

私には近寄りもしない。

ノラ母さんからの教え、人間には一切近寄るでないぞ。

これを死守している生粋のノラ猫だ。

捕まえられる????