猫のこと 12


f:id:minojix:20201017130111j:image顔がシュっとしている(鼻が長い)

ハチベエ♂4歳 

誕生日2016年2月24日(日は推定)。左利き。

耳先の毛あり。写真は2017年4月の頃

 


f:id:minojix:20201017132146j:image顔がフシャっとしている(鼻が短い)

猫キーマ♀8歳 

誕生日2012年3月24日(日は推定)。右利き。

耳先の毛なし。写真は2017年4月の頃

 

 

 

 

 ハチベエは私以外の人間には近づこうとしません。

この家に人が来る気配がすると すっっと姿を消します。見事に消えます。

耳がべらぼうに良いんですね。猫は。

 

 こんなにも徹底して私以外の人間には近づかない、

どれほどのど根性で、私という人間への恐怖心を克服したのだろう。

 

ハチベエのしっぽを触ったとき、驚いたことは

キーマのしっぽと同じ位置で同じくらいの角度でカギしっぽになっていること!!!!

見た目ではわからないカギしっぽ。

この一致、血縁かな?

 

   

 

 

 ここまでが、キーマがうちへ来てからの過去8年のまとめです。

まだまだいろんなことがありましたが、ざっくりここまで。

 

 この猫たちの思い出や、この子達それぞれに出会った時の感動を忘れないように記しました。

 

 

 

 

 これからは、不定期更新で、

現在進行形で猫の日記や、インドの事、頭に浮かぶ想い等を ゆっくり記していこうと思います。

 

 

おつきあいありがとうございます。