クレイジーな人と犬。


f:id:minojix:20201028125257j:image犬のタイソン♂

大家さんちのわんこだよ

フレンドリーで良い子

去勢手術していないんだとか。


f:id:minojix:20201028125330j:imageタイソンのツレのノラわんこ2匹

どちらも女の子で避妊手術済

穏やかで性格良し。

 

 

 

 私は小さな漁村に住んでいます。

道の幅がとても狭く、お向かいさんとの距離が近いです。

海辺にかなり近い位置に 簡易的な建物が並んでいる浜茶屋ロードです。

 

 そんな浜茶屋ロード、犬を飼っているお宅が多い。

中には躾が行き届かなく 通行人に吠え続けるわんこも。

 そこで思い出すは昔、怖い思いをしたその時のことを記します。

 

 その昔、大型犬を2匹飼っていた元軍人だというイギリス人が住む、その上階に越した時の事(キーマと出会うずっと前)。

自分、めちゃくちゃ吠えられていました。

怖いんですよ 放し飼いの大型犬2匹に間近で (牙むき出して今にも噛みつきそうな形相で)吠えられるのって。

 

時間関係なく、その家の近くを人が通りすぎるたびに クレイジーに吠える犬たち。

やんわりと階下のイギリス人に申したところ、

 

「吠えられる、あなたが悪い。

あなたが怖がるから、それを感じ取った犬が吠えるんだよ。怖がっちゃだめだ。」

と、そう仰せられました。

 

すでに点のような私の目はさらに点になった覚えがございます。

 

この人、吠える犬よりコワイわ。

怖がっちゃだめだ。ってああた、だって怖いじゃん、繋がれていないあんなでっかい犬2匹。

しかも吠えられるあなたが悪い。って コワ。

こうゆう思考もあるのね、おおコワ。

犬飼いって こうゆうとこあるよね。

と思った次第です。

 

日本ではまずお目にかかることは無いです、クレイジーな犬飼い。

日本人に飼われている犬は幸せもんです。

 

日本で犬怖いって思ったことありませんもん。