気の合わない人とは即座に離れていたほうがいい。


f:id:minojix:20210801001333j:image

 

こんにちは。

 

 ほんっとうに気が合わない人とは会わない方がよいですね。

 

以前、このブログでAさんとして、コントロールしてこようとする人、マウントとってくる人、愚痴をぶちまける人、これら同一人物の、忘れた頃に連絡してくる、又は遭遇してしまう人として遠くはない近所にいるひとなんですけども、

 

やっぱりゾッとする。笑

その忘れた頃に連絡してくる頻度でもゾゾッとする。笑。

コレ、相当もう心底だめなんですね。波動とも、波長とも言えるレベルで合わない。または魂レベルで拒否っている。そんな感じでございます。

気が合う合わない、は年齢や世代の違いは関係ないのです。

 

3ヶ月以上前にいきなり、お互いよう知らん人が初めてウチ来て、2日にかけて4時間くらい怒涛の如く愚痴ってきて、ソレが相当キツくて懲り懲りしたのですね。

 

 この間も、その忘れた頃に遭遇してしまい、

こんにちはーだけ交わして去る私(笑)。

名前を呼ばれ引き止められ、軽くご挨拶程度の会話、そして突拍子もなく聞かれる

「大丈夫?」

 

何が大丈夫やの? とおもいつつ

「何が?」と聞き返す私。

この ❛大丈夫? 何が?問答❜ は数回繰り返されました(笑)。

この問答中に一生懸命考えたのであろうと思われる絞り出された御言葉は

「話しかけないでっていう感じがした。」

ということなので、チャンス!!!!!と思い、

正直に申し上げました。

Aさんいわく、「受け止めちゃったんだねーー」と上から目線で他人事なお返事のため(ここらへんもサイコパスっぽいんですよねー)、言いたいこと言えました。

しかも、やはり、Aさんは自分の言った内容覚えていないんですね(もうサイコパスですかね笑)。

まさしくドロドロしたもんを、よう知らん私の場所に来てぶちまけたんですね。

ゾッとしてしまう、ってことも正直に言ったので、今後もう、交流は無いかな?

 

こういった人 もう久しぶりすぎて、ここから何を学ぶんだろう。という思いでいました。

とにかく、ええええ? と、気持ちがざわつくものや人は徹底して拒否れ。と言うことなのかな、と思います。笑

いや、または、言いたいことは時間を置かずに即座にはっきり言え!!!!ってことかもしれません。

 

 

この人は時折敬語を使いつつの上から目線ですので、(本性は漏れてくるんですよね、言葉使いがどうであれ。)

これからは距離を置く。と言われて、

❛うんうん、そうだね、あなたの方から距離を置く。という流れにしておきたいんだよね。❜

と思いつつ、言いたいことを言ったので、とってもスッキリ。

 

忘れた頃に連絡してくる頻度でも、相当なあとを引くゾワゾワ感。

これ最後。という気持ちを込めて正直に言いました。

 

ここまで言わないとわからないんだね。っていう関係になりがちですよね、気の合わない人、というのは。

 

こうゆう人とは、できたら、コンタクトとらないほうがよいのですお互いのために。

 

 

 

 

 

 こんなに長文になるほどつらつらと述べるように、

ほんっとうに気の合わない人っていうのは、

忘れた頃にコンタクトがあるだけでも、逆なでされてザワザワとして、気持ちが悪くなるのですね。

 

さっぱりと疎遠でいたほうがいい。

 

 

ではまた。