禁煙8ヶ月。


f:id:minojix:20201211184319j:image

 

こんにちは

 

禁煙して8ヶ月。

 

つくづく思う、タバコをやめて良かった。

 

今日も元気でごはんが美味しい。

これだけで幸せいっぱいな気持ちになれます。

 

些細なことで喜べる心の動き、これ尊いです。

心がシンプルに軽くなります。

ますます感動しやすくなって、なんかこう、心の活動が健全になるっていうんでしょうかね。

自分の気持ちにちゃんと向き合えて、自分の心の活動というか動きが愛おしくなったり、楽しくなるのです。

 

人間には色んな感情があって、その感情ひとつひとつ、無視せずに受け止めて味わってみる。

ああ、自分って今、こう感じてるんだなぁーと、

向き合える時間が とっても素晴らしいのです。

 

今までずーーーーっと自分を酷使してきたので

この今、ここで、こんなに自分を可愛がってあげられることが嬉しいです。

 

 

タバコ吸ってた頃は自分の心、そんなん無視ですよ。全無視でしたよ。

自分の気持ちにちゃんと向き合っていませんでした。

ただタバコ吸って、ニコチンが脳にもたらす作用に酔って、スッキリした幻覚に溺れていたのですね。

 

もうヤニまみれで(自分の場合、心もが。そう、きっとそう。)

タバコ吸い終わって次のタバコ吸うまでの禁断症状でイライラしてたり。

1日に30本吸ってましたからね、もんのすごい時間を費やしていました、タバコに。

今、思い出すだけで恐ろしいです。ニコチン中毒。

 

タバコは身体だけでなく、確実に精神にも悪影響だったのですね。と、禁煙8ヶ月の今ここにそう感じております。

 

はあーーー良かった。やめて良かった。助かった。

 

あの時ピタッと止めた自分に祝福を!!!

今禁煙を頑張っているあなたに祝福を!!!!!