相手の弱さを知る。


f:id:minojix:20220801100612j:image

 

こんにちは。

 

 なんでこうゆうこと言ってくるんだろう、またはそうゆうことをなんでわざわざ自分にしてくるんだろう。

という人はこの人間界、どこへ行こうがいますね。

この環境が嫌で他の地へ行っても同じような人がまた目の前に現われる現象。

いわゆる同じような状況を繰り返し再び味わってしまう現象。

それは ❛そこから気付けっ、学べっ。❜ というものが隠されていて、それを超えるまでずっとやってきます。

そこには大概、❛相手のその弱さを知るべし。❜ という意図があるのです。

むしろ同情し得る人間であり、非難したり腹を立てて文句を言うべき対象ではないのです。

逆に ❛己の強さを知るべし。❜ ということでもありますね。

あなたがどれほど強いタマであるかを知って欲しいという天の意図が隠されています。

人から嫌な仕打ちを受けたり、過酷な人生を経験した人、または今経験している人は強いのです。

めっぽう強いタマの持ち主です。間違いありません。

人は、対人において、無意識にそれを感じ取るので、マウントを取ってきたり、威嚇するような行為をしてくる人が中にはいます。

怖いのです、あなたのタマが確実にその人より強いから。

無意識に恐怖に晒されていてそれを打ち消すためにあなたに攻撃的になるのです。

そういった人は、めっぽう弱いのです。

 

話が飛びますが、大昔からある日本語の❝タマ❞これは 精神力ですね。魂のことでもあります。

 

さて、そうゆうことで、

自分の強さに気づくだけで、すーーーーーーっと嫌な気持ちは消えていきます。

いやーな人間にも慈悲の心で接しられます。


この慈悲が慈愛となり、この人もまた愛すべき存在なんだな。

と、肚からそう思えるようになったら、いやーなことを言ったりしてくる人間はあなたや私の目の前に、もう現われないでしょう。

 

と、私はまだまだそんな境地に達していませんが、そう思っています。

 

 

ではまた。