コントロールしてくる人とは極力関わらないほうがいい。


f:id:minojix:20210801000855j:image

 

こんにちは。

 

 コントロールしてくる人について私が過去経験したことを述べてみますね。

参考になれば幸いです。

かなりの長文なので、興味ないお方はスルーでお願いします。

 

 

 

 

 

 そのお方 Aさんは、

こちらの意思を尊重せず、私の言う言葉(まあ私の意思ですよね)を、「違う違う。」と完全否定してきます。

そしてAさんが望むようにコトを運ぼうとする。

ここでまず私びっくりしたんですね。この強引さ何??? といった具合に。

でもその時は、Aさんの要望通りにしたんです。

 

これが会ってすぐの段階で ❛ああ、この人、やばい人かも?❜ と違和感をビシバシ感じた瞬間となりました。

以後こちらからは一切連絡せず。

 

さて、

決定的にこの人とは一切関わらないほうがいい。という決め手になったのは、なんのやりとりもなく数カ月経った頃、

いきなり遊び行ってもいいか、とAさんから連絡きて 

どうぞ。と迎えちゃったんですね私の家に。

油断してました自分。

 

 

 こうやって初めて人(私)の家に来たAさんは、ご自身の夫であるBさんの悪口しか言わない。

愚痴を聞き流してはいたんですが、もう帰ったほうがいいと促して帰らせたんですね。うんざりなので。

Bさんが本当に気の毒で、かわいそうになってくるくらいの酷い内容でした。

 

しかし、その二日後も来てまた愚痴り始めたんですよ。

ここ、ここがもう

かなりおかしな人なのね。という感想を私に抱かせましたわよね。

 

これが、一日目1時間以上愚痴り続け、

二日後、2時間半もう3時間近くですわよ、愚痴をぶちまけたんですのよ。

まるで変なクスリをキメてウチに来たのかなってくらい、ノンストップで繰り広げられる信じられないほどの酷い内容の話。

 

それに、人の家に初めて上がって愚痴しか言わないことに私はドン引きしたことを覚えています。

しかも、お互いまだ名前とかうろ覚えで、お互いをよく知らない状況。

私は、Aさんの夫(Bさん)の名さえ知らず、この夫婦のこと何も知らない立場の人間なんですよ。

ただ日本語が通じるってだけでこれほどまでに執着されるのですね。

 

 

そして、最後の最後Aさんは、

自分の知っている他の仲が良い日本人にはこんなこと言えない。と。

私に愚痴る理由は 「波動。」だと。

私は、「波動????」 と聞き返す。

Aさんは、またもや一言「そう、波動。」と繰り返す。

 

もうね、これでね、

これほど人の気持ちをザワザワさせる、逆なでしてくる、モヤモヤさせるご婦人、私から言わせれば、まさに波動がまったく合わないのです。

心の奥底レベルで、このご婦人を拒否している自分に気が付きました。

関わったらあかんやつです。

 

通常、波動が低いとか高い、波動が合う、合わない。という使い方しますよね。

波動とか実は何も知らん人であることを、ご自身からおっぴろげた形で、

または私の波動が Aさんからしたらエネルギーを奪い放題であるとも言いたかったのかもしれんが、

とりあえず ❛波動がどうなんだ?❜ という、クエッションマークが疲れ果てた私の頭の中で繰り広げられたまま、このAさんの愚痴のオンパレードは幕を閉じました。

 

さて、

聞き流すだけ流したんですが、数時間という長時間、居座られたので、このあと数週間気持ち悪かったんですよ。

相当、吸い取られた感じ。

 

自分もかなり感覚が敏感なとこがあるためか、

なにか毒を盛られたかのような気持ち悪さが続きました。

解毒に相当時間がかかりました。

それほど、人の愚痴を長時間、聞く。ということは危険であるのです。

 

しかもこのAさんみたいに、名前もうろ覚えの人(私)に対して何時間もノンストップで愚痴りまくる。とか、これは異常ですね。

 

これ以来、完全に関わらないモードでやっています。

一切こちらからはコンタクト取らない。

その後は忘れた頃に連絡来るくらいの人に留まっていて、

今の所これ最後のメールでのやりとりだったのですが、

Aさんが、何か食べ物を私に渡したいのでこれからウチくると。

私は、正直要らないと。

からして丁重にお断りしたところ、執拗に勧めてきます。

もちろん私は、Aさんと関わらんようにしているので断りました。

すると Bさんの名を出し、

❛Bが作ったんですよ、それではBの心が傷付く。❜ 

と。

これ、おわかりでしょうか。

断る側に罪悪感を与えようとする。

 

私,Bさんのこともよく知らんのに ❛Bさんの心がーーーー。❜ とか言われても、まったくさっぱりなんですよ。

どうにかしてもご自身の思い通りに人を操りたいというものが現れています。

 

一見、別にどうってことないやりとりに見えますが、

なぜ私がこうゆうとこに注視するかっつうと、

自分なら なんにせよ断られても こんなキモいこと相手に言わない。

この ❛違和感❜ が尋常でないのですよ。

 

私は もはやすでにAさんと関わらない方向へ行っているので丁重に何度も断りました。

 

 

 ここに注意なのです。

繊細で優しい人は サイコのこうゆう言葉に引っかかってしまい 自分、悪いことしたかな? って 気になり、

サイコパスじみた人と関われば関わるほど、こういった言葉の積み重ねがあって病んでいってしまうのですね。

最悪 罪悪感をどんどん植え付けられて自決まで行く場合もあり。

 

優しい人は有害な人に必要以上に執着されやすいんですね。

思う存分エネルギーも奪えるし最高なエネルギー補給になるし、どんどん弱っていく姿を見て楽しくてしょうがなくなるんでしょうね。

おーこわ。

 

有害な人は他の個人以外からのエネルギー補給は出来ないようですね。

人以外の事象からでは気のエネルギー補給は無理だそうじゃ。

ですので優しい人を手放せなくなるわけです。

極度なエナジーバンパイアは これもうサイコなんですね。

 

これは、サイコパスに執着されていない第三者は見破れません。

サイコは、エネルギー補給出来る人以外どうでもいいので、第三者には当たり障りない対応をするからですね。

 

初対面の対話で、ピンっとくる違和感があったら、気をつけましょう。

そして、

コントロールしてこようとする言動が見られたら、その人物とは極力関わらないほうが良いのです。

 

 

私も、油断せずにAさんの愚痴が始まった時点で 用事がある。とすぐ帰せばよかったのです。

これが出来なかったのは、Aさんが日本人であったこと。

母国の人には甘くなってしまう。

そこに付け入れられた。ということですね。

 

日本語が母国語の有害な人は 同じく日本語が母国語の人間しか餌食に出来ない。

言葉の端々に毒を盛り込むので、

サイコパス側と同等の日本語スキルがある人じゃないと上手く罪悪感を与えたり、動揺させたり、とかできないからね。

それプラス、繊細な感性を持った優しい人でないとだめなんだね。

 

この被害に遭うのは感性が豊かな優しい人だけ。

そうでない人は全然大丈夫。まずターゲットにはならない。無害。

特段優しい人にだけ害があるのですね、サイコパスは。

 

 

違和感を感じた時や、

ええええ?!とその人の言動にザワザワと動揺した時、

その直感は当たります。

気をつけましょう。

 

 

 

ここまで読んでくださったお方、ありがとうございます。

 

繊細で優しい人にとって害でしかない人間がいるんだよってのを伝えたかったのです。

気をつけなせえぇーよーー。と言いたかったのです。

故に長文になってしまい、失礼しましたー。

 

 

 

ではまた。