ロックダウン。


f:id:minojix:20210221225310j:image

 

こんにちは。

 

昨日の夜から自分たちがいるこの地でロックダウンが始まりました。

 

必要なものはフツーに外へ買いに出れます。

必要最低限と思われる物資を売るお店は通常どうり営業中。

 

 

もし今まだ、自分がニコチン中毒で酒飲みだったら.........と考えると恐ろしい。

 

今回は4日間限定のロックダウンで事前に余裕を持って住民に知らされていたのですね。

ということは、事前にタバコやビールの買いだめに走らなくてはならんかったのですよ、必死な形相で、私。

ここで余分な気力と体力を搾り取られるとこでしたよ。

多大なストレスも被っていたでしょう、ロックダウンに対して。

もし、事前予告無しに急にロックダウン始められていたら、もう鬼のような形相でタバコやお酒を闇で買い漁っていたでしょう。

 

おおぉコワーーーーーーーー。うおぉぉぉーーーーーっっこわ!!!! コワすぎぃぃぃ。

あれらにすでに開放されている自分に祝福を!!!!!!!

自分で自分を抱きしめたい気持ちでいっぱいです。

自分、頑張った。ようやった。うんうん。

 

必要最低限と言われるお店が開いている。

これで自分何の不自由もありませんもん。タバコやお酒が必要ない身にとっては。

こんなにシンプルにほっこりと生きられるんだねーーーーー。

 

 

 

 

 

 

ところで、

よくよくニュースをネットで拝見し、

おお、インドは、なんだか本当にひどい状態になっているじゃないか。

とおもう。

 

しかし自分の周りでコロナになったとか聞かない。という現実。

自分の周りで、バタバタ人が倒れだしたら、ようやく実感するのかな。

 

それくらい自分の住む周りにはまだ、それを実感させる兆候がない。

 

 

 

 

 

 

ではまた