犬は飼い主次第で危険な獣に。

 


f:id:minojix:20201106132849j:image

 

遠くに見えるのはノラ牛たち。牛たちにはいつも遭遇しますが、とっても穏やかな性格で危なくはありません。

 

こんにちは

 

 私は自分に向かって吠えてくる犬が苦手です。

あと、間近で聞かされる大きな吠え声、苦手です。

 

 ここの人々は番犬として犬を飼っているため、

犬が、自分の領地だ、と認識している土地へ見ず知らずの人間が入ると、狂ったように吠えます。

しかも犬は放し飼いが当たり前なので噛むこともあります。

そんな犬を飼い主は叱らず躾けず、そのまま放置。

 特にビーチ、

ただ歩いている人に向かって遠方からでも吠えて攻撃的に走っていきます。

たまーに観光客が何匹もの犬に噛まれたというニュースを耳にしますが

この犬たちは生粋の野良犬ではありません。

野良犬はむしろフレンドリーか、まったく人に近づかないかのどちらかです。

フレンドリーな訳はそうすると何か食べモノをもらえると期待しているから。

人側から犬に対して何もアクション起こしていないにもかかわらず、

ただ歩いているだけの人間に攻撃的で吠える犬は 飼い主がいる犬だけです。

ちゃんと自分の飼い主がいて自分の領地を確保している犬のみが 狂ったように人に吠えて攻撃するのですよ。

 

野良犬はそんなことしません。

これ知っている人は少ないように思います。