まず自分を大切にいたわってあげよう。


f:id:minojix:20201028163630j:image

 人間関係はすべて、自分の受け取り方次第です。

文才が無いので上手く表現できませんが、

自分がそう思うからそう認識されるわけですね。

自分の立場と相手の立場は違っていて、自分が受け取る相手の言葉は自分というフィルターを通して 処理されます。

自分がネガティブな時はネガティブな意味として受け取る。

ポジティブな時は 良い意味で受け取る。

だからそんなに重要視しなくてもよいのです。

相手の言動に敏感にならなくてもよいのです。

自分ではない人の言葉にいちいち立ち止まって分析する時間の無駄などしなくてもいいのです。

自分さえ、他に嫌な気持ちを与えないようにしていればそれで良いのです。

 

あと、人間関係において、

自分を謙遜しすぎるのは良くありません。

相手に対して自分を卑下して表現すると、心がモヤモヤしますよね。

それは魂が 違うよ!!!! って 大反対しているからです。

 

自分をちゃんと愛してあげよう。

いたわって大切にしてあげよう。