ヒーリングストーンなの?という岩をぶら下げた人。


f:id:minojix:20201028163327j:image石っていいよね!!!

 

こんにちは。

 

去年のこと

 この漁村には ヨガの講師を育成する教室がいくつかあって、

そこへ通う生徒さんたちのほとんどは、ヨーロッパやアメリカから来ています。

 

 全く身に着けない人もいますが、結構な割合で 石アクセサリーを身に着けている人が多いです。

タイガーアイのブレスレットをしている人をよく見かけました。

タイガーアイに限らず、色んな石のブレスレットはあちこちで売られています。

インドは本物の良い石がかなりの低価格。

ブレスレットも安い、安い。

原価はぐんっと安くなるので海外から買い付けに来る人は後を絶ちません。

石の本場はジャイプールです。

 

 日本ではパワーストーンが一般的な名称になっておりますが、

こっちだとヒーリングストーンって呼ぶようです。

 

ヨガに集中するため、とか グラウンディングするため、とか または石の温度が好きで着けていたり、瞑想するときのお守りに、などなど。

 

 その中でも今だに 覚えている石。

もう石というより、岩?

平べったい ゴツゴツした磨いていない荒削りな茶色の岩。

自然に空いた穴から紐を通して、首にぶら下げる女性。

 

岩の大きさは 10センチ四方くらい?

自己主張がかなり強い岩。

それヒーリングストーンなのかな?なんなのかな?

全くおしゃれ目的ではないよね?

魔除け?

 

 彼女と話をしたのだけど 岩が気になって内容が全く入ってこない。

何ていう名の石だろう???

その岩をじっくり良く見てみたいけど、

仕事絡みのマジメな話で、

彼女は自分の目をずっと見つめて説明中なので岩を凝視したら失礼かなと思い、見たいけど見れないジレンマ。

彼女の目を見て話し合ってはいるものの、自分の目の下端に映るでっかい岩が気になってしょうがない。

その岩の存在に笑いそうだ、やばい。

という強烈な印象を残した女性。というか岩。

魔除け目的なら大成功です。