変化を促されている


f:id:minojix:20201013151716j:image漁村から最寄りの町への道すがらの景色。あともう少しで雨季が明ける。

 

こんにちは

 

 現在、今だにインドからの出国がままならずこの田舎町に足止めされている外国人の滞在者が結構おります。

むしろ喜んで足止めされているおかたが多々。

インドでは、

3月下旬、突然のロックダウン開始。

突然の公共交通機関ストップ。

国際空港封鎖。

今現在は自由に国内の移動は出来ますが、国際線はストップのまま。

 

その3月からこの10月までぶっ続けで滞在中の諸外国のツワモノ達、結構楽しんでおられる模様です。

(実際は4月に出国予定だった人が大多数。)

 

自国より生活費、滞在費がぐんと安いし、この時期限定で観光ビザはオンライン申請で無料で簡単に延長してもらえて、いい感じな御様子。

 

しかしすごいですね、一瞬で世界が変わりました。

各国の強制的な入国規制、各国民の移動制限、

こんな経験中々出来ないと思うのです。

 

 

世界が本気で変わっていくのがこれからですね!!!

どう変わるんだろう。

それまで大丈夫か皆。大丈夫か自分。