ああ、漁村

 こんにちは

 今、インドの田舎の小さな漁村に居住している者です。

 2年前、この漁村に引っ越して来たんですね、

仕事場の移動で。

 

f:id:minojix:20201011144257j:imageその漁村 小さな橋からの眺め

 

それ以前からインド暮らしでしたので慣れてはいたものの

この漁村、供給電力が微弱すぎて冷蔵庫が稼働しない。

ということに引っ越し完了後知り、打ちひしがれましたね。

なぜ? だって小さな漁村だから?


f:id:minojix:20201011145359j:image漁村

 

 電力増強装置あるんですが それを冷蔵庫まで回せない。冷蔵庫に使うとお隣さん家の電力までもが下がってしまうから。ってどんなだ。

 

冷蔵庫がどれほど電力使うかを知りました。

温水シャワーも無理。

洗濯機は気分次第で回る。いや電力の供給量次第ですね。

 

 サテライトTVも無理、ヤシの木が生い茂りすぎてサテライトアンテナが電波キャッチできない。

 スマホの電波も微弱でようやっと使える感じ。

 

ここへ来てから急激に文明から遠のいた。

何時代??ここ。

する気はないのに修行僧な日々。

 

しかし無くても大丈夫な暮らし方が身について

これはこれで良い経験です。

 

 

一応ここ観光地で雨季以外の9月から5月くらいまで旅行者で賑わうんですよ。

なので簡易的な宿泊施設は満載です。


f:id:minojix:20201011151219j:image
f:id:minojix:20201011151659j:image漁村近くの山道より

 


f:id:minojix:20201011151633j:image海と空の境目 山道から

自然の美しさに皆 長居をしてしまう。

 

 今この時期、旅人達で賑わう予定なのですが

新型コロナで国際線ストップしておりますね。

 

どうなることやら。

 

 この小さな漁村に居ても感じる、

これから世界中の社会の仕組みが っどーーーーーんって変わる間近な雰囲気。

ぞくぞく わくわく。