ぼーーーーーーっとしてみる効用。


f:id:minojix:20220729200641j:image

 

こんにちは。

 

 うちには猫2匹おり、夜明け前には起こされます。

早朝まず起きたらウェットタイプのポーチに入った猫ご飯の用意をして、用意つっても温めるだけですが、まだ薄暗い中、ホカホカご飯を与えます。

そして、お日様がずんずん上がって来る時間。

この時間は私の「ぼーーーーーーーー」っとする時間です。

この時間はある意味、至福です。

アグラで床に座っていると、キーマが膝に載ってきたり、ハチベエは脇に寄り添ってみたり。

そんななか、朝日を見てぼーーーーーーーーっとする。

すると何か整ってくる。幸せだなーとじわーっとくる。至福に包まれる。

 

ぼーーーーーーーーっとする効用を調べてみました。。

すると、いいらしい!

働きっぱなしの脳みそに良いそうです。

自分的には精神も整ってきて、みなぎってきます。

パワーチャージできます。

これお日様の力かな。

 

時には朝日に当たりつつ「ぼーーーーーーーー」っとしてみる。これお勧めです。

 

 

ではまた。