今日のアグラオネマたち。


f:id:minojix:20220804151541j:image

アグラオネマ、ジュエリー。


f:id:minojix:20220804151643j:image

購入した当初の葉が一枚のみを残して全て黄色くなって落ちました。

手前の葉が一枚だけ残ったものです。

これも黄色くなってきています。

うちに来てしばらくして、なにかリセットされた感がいたします。

リニューアルというか、

❛ここの環境ででかなるでーー❜ という意気込みが感じられます。

 




f:id:minojix:20220804151412j:image

アグラオネマレッドゴールドの親株。

こちらも、土へ植えてしばらく経ちますが、なにやらリセットされているような雰囲気がするのです。

古い葉を落としそうな感じします。

土に入って、 ❛リニューアルすっぞー❜ という気を発しています。

 


f:id:minojix:20220804151426j:image

新しい葉、今回2つ出てきているんです。

いつもは1つなんですよ。

花かな????????

いや、意気込んで葉を2つ同時に出してるんかな?

 

 

 


f:id:minojix:20220804151438j:image

その子株。

元気です。

 

 


f:id:minojix:20220804151500j:image

新しい芽もどんどん葉が開いてきました。

 

 


f:id:minojix:20220804151511j:image

反対側の芽。

 


f:id:minojix:20220804151528j:image

もう1つ根本から白いのが出てきました。

どんどん芽が出てるんですけど。

このまま1つの鉢でいいのかな。

様子見でいきます。