飛ぶハチベエ。


f:id:minojix:20220417000020j:image

ハチベエ、あくび直前。

 


f:id:minojix:20220417000034j:image

あくび中。

 


f:id:minojix:20220417000049j:image

あくび直後。

 


f:id:minojix:20220417150417j:image

いつものお顔。

全、目やに付きで失礼いたしました。

 

 

 

 ハチベエは男の子です。

だからかなんなのか、いや猫だからか、

もの凄いとこへジャンプします。これぞ猫ですね。すごいよね猫は。

あの柔らかいもふもふがこんなとこへジャンプして。

(猫が好きすぎる人間のブログなので勘弁ねがいます。)

180センチ以上はある、物入れの上へ低いテレビ台からジャンプして その上で眠ります。

ハチベエは決して物は落とさない。

そこにあるものはそのままに、何をするにも物音は出さず、動かさず、落とさず、猫道を貫きます。
f:id:minojix:20220417151353j:image

見える?ハチベエの耳。

このテレビ台からタンスの上まで えっらい距離あるんですよ。

途中の足がかりなぞございません。

f:id:minojix:20220417150150j:image

今、測ってみると 

テレビ台からタンスの上まで、垂直1メートル45センチ。

それを飛びます。

助走とか無しで、ただ飛ぶんです。

凄いんです。

f:id:minojix:20220417151413j:image

降りるときもただ シュタッ ってテレビ台に着地。テレビやその脇のあの物らにはいっさい触れず。

かっこいいったらありゃしない。