猫のこと 5


f:id:minojix:20201017125234j:image猫の微笑み。

 

 

 

 

 子猫の物資を急いで買ってすぐ家へ帰りました。

 子猫は長年、私とこうやって暮らしていたかのごとく私にまとわりつき、

ご飯を食べて、一緒に眠った。

 

 当時、猫砂が見つからず砂浜の砂をトイレ用に使っていましたが、しばらく後、猫砂売っている業者が見つかって助かりました。

 それを見つけた時は踊りだしたくなるほどの喜びで、 ちょっとあなた落ち着いて?状態。

 

 自分が用意した猫トイレで猫が初めて用を足したときは嬉しくて嬉しくて 褒めちぎりましたよ。

 

それから今の今まで トイレ以外で粗相をした事は一度もなく、いい子だなーーーーと感心しています。

 

 遊ぶの大好きで 猫が高く飛べるよう おもちゃに工夫をこらして飛ばしてたなあぁ、猫を。

自分が猫の動作と息合わせて、紐付きのおもちゃ(手作り)操って、猫が高ーーーく飛んだときのあの感動!!! 君は味わったことがあるかい?

言葉で言い表せないくらい感動しちゃうんだよ、猫の身体能力に!!!!!

 

眠るときはいつも一緒で、

毎日 日の出時間に起こされて、二度寝することもしばしば。

 

 この猫がすることはすべて許せた。

何をしようと怒ることは一度もなかったなあ、今もそうだけど。

なんでこんなにも愛おしいのだろう。

全てが愛おしい。

 

 

そんなこんなで毎日が過ぎていきました。