猫用ノミ取りスポットオンで毛が根こそぎ抜けてしまう。


f:id:minojix:20201028165005j:image今年8歳。

人間の歳に換算すると、48歳。

 

この8年で自分が老化したように

キーマもやはり2~3歳のころより、目が窪んだり、しっぽの毛が薄くなったり。

いろんなことがありました。

 

 ついこの間、ノミ取りのスポットオンを塗布した後頭部の毛が禿げてしまって、

もうこんな強い薬は止めよう。と決める。

強い薬であることを知りながら、でもダニやノミで痒がる姿を見かけるようになるたび

なんとかせねばと大体4ヶ月に一回塗布していたのですけど、さすがに今回、その部位の毛が禿げたのを初めて見て、心痛い。

 

ネットで調べれば調べるほどに

これで亡くなる猫もいるほどの劇薬であることを改めて確認、

ここで反省。もうしない。ごめん。