靴を履いたことが無かった。


f:id:minojix:20230420104441j:image

 

こんにちは。

 

 私は今年3月に帰国するまで南インドで暮らしていたんですね。そりゃあもう長いこと。

そこは年中30度以上の南国です。

靴履くってことが必要無いほどの南国なわけですよ。むしろそんなもん暑くて履いてられないわけです。

年中、サンダルに半袖短パンで過ごせる気候なんですよ。

生活の基盤が20年以上そんな南国だったわけです。

 

そして帰国。世界が違いすぎてもうやばかったですわよね。

靴の履き方というか、靴履いて歩くっていうことにドキドキしちゃいましたわよねえぇぇ。ほんとに。

まず靴下とかね、、、もうなんか ❛自分、原始人かよ。❜ と突っ込まずにいられませんでした。

そんな3月の帰国当時でした。

 

 

 

 

さあ今日もあなたにとって素晴らしい一日になりますように!

 

ではまた。