取り付く島がない。という言い回し。


f:id:minojix:20210629193910j:image

 

こんにちは。

 

 日本には本当におもしろい言い回しが数々あって、

そんな昔からの日本人独特のセンスやユーモアセンスが大好きなんですけど、

今日は、❝取り付く島がない❞ です。

 

これは自分が10代前半の反抗期によく親から、主に母親から ❛嘆きの一言❜ としてよく言われていた言い回し。

 

いわゆる、対象者にコンタクトしようとしてもすべて拒否されてすべてが無意味に終わる。

対象者とちゃん対話が出来ない。

ちょうど、

島に上陸出来ず、一人海上に取り残され ぽかーーーん とプカプカ浮かんでいる様。

想像するとおもしろーーーーーいぃんですよ。

的を得た言い回しですね。

 

 もし、現在進行系で、一切関わってはいけない人と言われるサイコパスや、それっぽさを臭わせている人、

こちらをコントロールしてこようとしてくる人から絡まれそうになっている場合、

もしくは絡まれてお困りのあなた、

対処法に、とっても良いかと思われます。

❝取り付く島がない❞ どこにも無い!!!!!

さあ、これで退散、撃退でいってみよーーーー!!!!

 

 

ではまた!