基本的に自己肯定感が非常に低い。


f:id:minojix:20211129230849j:image

 

 いつもながら私事で恐縮ですが、

私は自己肯定感が非常に低い人間です。

タバコを辞めてから自己肯定感は上がりましたが基本、低いため平均値を下回っている気がします。

平均値ってどんなだ。。。

 

いわゆるまあ自己肯定感が非常に低いと、

例えば

人の言うことをよく聞くわんこに、従順な感じでそばによって来られても、

こんな私にそんなに従順にならなくてもいいんだよ。と恐縮したり。

人様にどこそこに誘われても

自分みたいなのがが行かなくても大丈夫だろう。なんて思ったり。

 

人見知りか、といえばそうでもなく初対面でも、誰とでもお話はできます。

 

ただちょっとやっぱり非常に自己肯定感が低すぎてそうなんでしょうね。

コレ幼少からの家庭環境に起因しておるのですね。

壮絶だったからね。

 

2022年、今年の抱負は 

❝己をよく知る。❞ と、❝自己肯定感をもうちと上げる。❞   

です。

 

 

 

という ❛はあぁぁ???❜  っていうお話。

 

ではまた。