今日の植物。


f:id:minojix:20220301152451j:image

シタキソウ。

引っ越しの際、上部の茎が折られてもげたその後、2~3日ですぐ新芽が出るこの生命力に感嘆。

 

 

 


f:id:minojix:20220301152511j:image

f:id:minojix:20220301152521j:image

アグラオネマ、緑丸。

ここに置いてから早速キーマにかじられる。

様子見。

 

 

 

 


f:id:minojix:20220301152538j:image

アグラオネマ、赤フチ。

調子に乗って(私が)、鉢を大きめに替えたら親株がしなだれてしまい、ぐっっったり。

下の葉が落ちて土から出てる部位の茎が長くなっていたので、思い切って切る。

f:id:minojix:20220301152553j:image

f:id:minojix:20220301152608j:image

そして根っこが出ることを祈りつつ水耕栽培

そしてキーマにかじられる。


f:id:minojix:20220301153832j:image

親株、こんな感じ今。

 



f:id:minojix:20220301153419j:image

こちらは子株二株。元気。

 

 

 

 


f:id:minojix:20220301152654j:image

f:id:minojix:20220301152708j:image

サンスベリア。静かに育つ。静かに元気です。

サンスベリアは 独特な重厚感があるのですよ。

他のチヤホヤされる植物とは違う。性格が違う(?)。。

というか葉が厚いからね、そうなんでしょうね。

なんかこう動かない山のような雰囲気を持ってらっしゃる。