長年ずっと一緒だったスクーター。


f:id:minojix:20210629193629j:image

 

 バイクが直ったんですが、

エンジン廻りの部品交換やらでエンジンは交換されてないみたいです。

もう、こちらの整備士さん、英語話さんし、私は、現地語話さんしで、通じない。

エンジン交換って英語言ったけど実は違うという、ほんのちょっとのカタコト英語でしか聞けないので、通訳してくれる現地の人がいないと、何がなんだか。

まあ信じるしかないですわね。

 

直ったスクーター、非常にエンジン音大きくなってて、もうどうしよう、寿命かな。

スクーターなのに大型バイクなの?っていうくらい大きなエンジン音。

ンドドドドドドドドドって。ちょっと乗ってると恥ずかしくなってくるような音。

そんなでかい音立ててながら坂道をすいーーーって行けないくらい重い。

 

中古を十年近く乗ったもんな。

買い替えかな。もう、無理させず休ませたほうがいいのかな。

このスクーターと色んなとこ行ったな。

いつも一緒だった。

たくさんたくさんお世話になったな。

 

長年お世話になったスクーター、別れは辛い。

このスクーターへの感謝の気持ちがいっぱい溢れてくる。ありがとう。

どんな時も走ってくれたスクーターへありがとう。

 

そんなこんなな今日このごろ。