トウワタ改め、シタキソウっぽい植物成長記5/12~

5/12
f:id:minojix:20210513163759j:image

f:id:minojix:20210513163812j:image

新しい鉢に入れ替えた次の日。

 

この鉢の中に根が回るくらい育ったら、

外の花壇へ植えようと思っている。

大家さんが管理する花壇へ植えよう。

そこにはニチニチソウだけが植えてあって隙間がたくさんある。

大家さんも好きなのなんでも植えていいよーーって言っておる。

 

大きくなあぁれよーーーーー。

 

 

 

 

 

 

5/16

f:id:minojix:20210516165438j:image

f:id:minojix:20210516165455j:image

今日はサイクロンがこの地を通過中でくもり空なため画像が暗いです。

 

新しい葉が開きました。

昨夜は一晩中停電。今お昼過ぎなんですけどまだ停電中。

幸い自家発電機あって、助かっとります。

外は荒れており、でも気温下がって良い感じで過ごせています。

 

 

 

5/19

f:id:minojix:20210519143152j:image

f:id:minojix:20210519143215j:image

すくすく育っているのを目にしていると嬉しくなってきます。

とても美しい緑色。

 

サイクロンで二日間の停電。正確には30時間程。

きつかったー。

電力が復帰したときの喜び、君は知ってるかい?

踊りだしたくなるほど嬉しいんだぜ。

 

サイクロンは去ったんですけど、

まだ時折雨が降ります。

 

 

 

 

 

5/21

f:id:minojix:20210521173045j:image
f:id:minojix:20210521172809j:image

成長早いなしかし。

たった2日で新しい葉がこんなに成長するんですよ。

ぐんぐん育っています。

 

なんかこう、

んぱあぁぁ、って天真爛漫に開く葉、かわいらしいです。

形も丸い感じの葉で、ほんとにかわいらしいなーと思う。

この植物の名がまだ確定していないのですが、

すくすく育っているなら、何でもいいです。

 

完全にサイクロンが去ってギラギラ太陽に青空復活。

 

 

 

 

つづく