蛾の羽の模様


f:id:minojix:20201013121945j:image雨季の砂浜。

 

 

 ある日、それはそれは大きな蛾が家に入ってきました。

 

とにかく大きい。

近寄っても逃げないので撮りました。

この後 丁重にお外へ放ちましたよ。

 

よく見てみると凄い柄なんです。

わかります?????これ。

目がついてるような柄は よくありますが

その下の模様が なぜにぃーー???ってゆう柄なんですよ。

詳しい人なら この蛾を知っているかもです。

 

苦手なおかたはスルーで。

私ですら凝視すると、ううっときます。

背景のしましまと相まって 見てると酔います。

観覧注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minojix:20201013003916j:image

 何かが滴っているような柄? 

そこに陰影まで表現されている。なんだろう?

 それを確認した時、

「おおおぉぉーーーーー」って感動しました。

何を擬態してるんだろう。やっぱ枯れ葉??

 

 昆虫類苦手なタチですが この圧倒的なゴージャス感を醸し出し、微動だにしない大物ぶり、

好感持てました。