禁煙のメリットデメリット


f:id:minojix:20201012214028j:image稲穂が実りはじめた近所の田んぼ。曇り空。

 

こんにちは

 

禁煙のメリット

(個人的に自分はそうだったよー。ってことを、記します。)

 

禁煙2週間目

❝ 長年手の平にあったタコが消えた。驚きの変化。

手の平の質感が上質なものになった。

ツルツルすべすべ。

❝ 体臭が気にならない程になる。

❝ 手足がいつもホカホカして なんだかみなぎっている。

。。。どう言ったらいいんでしょう、

えっとエネルギーで満ちているって言うのかな、いい感じに。

冷え性の人は改善間違いないでしょう。

❝ 禁煙始めてから便秘ぎみになった腸の調子が正常に戻り、

人生で一番ってくらいの絶好調な腸の活躍ぶりに感動を覚える。

自分すげえーーーって絶好調になる。

自分の腸に莫大なる感謝の気持ちがあふれてくる。

ここら辺から 自分が大好きになってくる。

 

やっぱり、腸は第2の脳ではなく第1の脳なのかな?

脳を差し置いて 第1の脳という言い方アレだわね。

腸は

第一の司令塔かな、身体の。

 

 

禁煙1ヶ月

❝ぱっさぱっさだった髪がツルツルしっとり潤った。

❝顔色がよくなってふっくらしてギスギス感がなくなった。

❝首に現れていた老化現象が消えた。

❝禁煙継続の自分に自信がついてきて、タバコを吸わないことが嬉しくて楽しくなる。

 

禁煙2ヶ月

❝長年の足の裏のカチカチな角質が無くなって、フカフカでピンク色の足の裏になった。これには驚きました。

❝長年の痔がきれいさっぱり消失した。これも驚きました。かなり。

 

❝禁煙3ヶ月で 禁煙前のありとあらゆる体の不調が消えた。

❝とにかく気分が良い。

 

 

 

禁煙のデメリット

❝良く太る

❝急激な体重増加で膝痛い。

 

うん。そうね、そうよね。

太ってヒザ痛いってどうなんかなーーー。

禁煙が落ち着いたので

ここらへんで身体絞っていこうかな。