お酒からの開放


f:id:minojix:20201012134435j:image漁村から一歩出ればそこはジャングル。

 

こんにちは 

 

お酒を止めたのは5年くらい前。

ある朝、二日酔いの自分の顔を鏡で見て、

「おいおいおい、これもう死ぬでこの顔」

そう思ったその日から止めました。

意外にもピタっと止めれました。

ただやはり飲みたぁぁぁーーーーい 

という気持ちとの壮絶な戦いがありましたけどもね。

気合と根性で日々飲む癖を突破できました。

 

 それまではビールを浴びるほど飲んで飲まれてまた飲んでーーーという毎日。

頭悪いのかなという飲み方。

 

今思い出してもぞぞっとします。飲んでた自分。

なんかもう取り憑かれてた? っていうくらい飲んでた。

 

ビールしか飲まなかったんですが、まあそりゃひどかったですね。

ビールでお腹いっぱいになるので、ちゃんとした食事をしない。おつまみ程度。

量は多くて ビール3リットル、

少なくても ビール2リットルは毎日飲んでおりました。

これまた欠かさず毎日365日。20年くらい続いたんかな。。。

もちろんどんな日も、

天候も関係ない、 

身体の調子悪かろうが、なんだろうが毎日欠かさず。

これもう病気ですよね。

 

ようまあ止めれましたよ。

これからも自分を存分に愛して可愛がろう。

 

 自分を酷使して心の声とか無視して

自分を犠牲に他に捧げて 

っていうことはもう止めよう。

まず自分を大切に、いっぱいいっぱい愛してあげよう。