禁煙3日間のど根性


f:id:minojix:20201011165820j:imageヤシの木に覆われた住居に住んでいます

 

こんにちは

 

禁煙した時のお話です。

 

 28年間吸い続けたタバコを辞めて 本当に良かったよ。

この禁煙ってすごく良い体験でもある。

どんどん身体がツルツルになっていくんですよ!!!良い意味で。ツルッつるですよ。

 

一日30本確実に吸ってましたね。

どんなに具合悪くて熱出て苦しい状況でも吸ってましたよね。

死にそうな状況でも吸うタイプでしたね。

 

ちなみにお酒類は5年前に止めました。

30代後半くらいまで大酒飲みでしたよ。

アホみたいに飲んでました。ビール。

この禁酒のお話も後で投稿します。

 

間違いなくアレらはドラッグですよね、ええ。

 

止めたきっかけは インドのロックダウンで

物資が手に入らなくなったから。

禁煙するつもりなんて全くありませんでした。

死ぬまで吸ってやるくらいに覚悟して吸ってました。

 

ところが始まりやしたロックダウン。

タバコがどこにも売ってない状況。

 

闇で超高額で売っている売人。

1、2回 超高額で買って吸ってましたが、

気持ち良いものではありません。

まるで自分が ドラッグ中毒のような存在に感じられました。

そこまでして自分、それが欲しいんだ。。。と

なんだか自分がかわいそうになってきたのです。

 

そこで決めました なにかに依存するのは自分のためにもうやめよう。と。

 

禁煙3日間は 本当に思い知ったわよね。

これまんまドラッグ中毒じゃないの。って。

もう吸いたくてどうしようもないのです。

そこで

チョコレートですよ。

そりゃあ太ります。

太りました15キロくらい。いや20くらい?

一週間過ぎたら平気になってきましたよ。

アレですね、最初の3日これが一番キツイ。

 

まだ、止めて5ヶ月くらい。

もう吸う気は起こらない。

ただ良く食べる癖が付きました。

禁煙前はひょろっひょろの体型が今や

バーーーーんっっぼーーーーーーん

って感じです。

それでも、止めて得た効果が上回る。

 

自分にとっての禁煙は

自分をかわいがることに繋がっていて、

上手く言葉で言い表せないくらい爽快な日常になっています。

 

些細なことが楽しい。嬉しい。愛おしい。