海が遠いとツライ


f:id:minojix:20210221230003j:image

この色合い。

海のアクアマリン色と砂浜の薄茶が絶妙。

 


f:id:minojix:20210221230055j:image

一時期、海のない、潮風が全く感じられない山間部に住んでいた時期があって、その時はもーーー海恋しくて息詰まりそうで、長期間、山間部には住めないんです。

 

木々の生い茂る空間大好きですけど、住む場合、海が遠いともうだめなんです。

遠いってアレです、海から車両でだいたい40分以上かかるとコレ遠いんです。

それ以内なら長期住めるんです。

海から近ければ近いほど、良いんです。

川や湖ではイマイチで、海じゃないとだめ。ってアレかな、前世オットセイか何かかな?

 

その割に、べつに海水に浸る必要なくて、

身近に海を感じているだけで安堵感を得られるタチなんですね。

 

 

 

 

で??? だから?

というお話。

 

ではまた。