80年代の曲 ハートの ❛アローン❜ 。

こんにちは。

今日は HEART 。

❛バラクーダ❜ という曲をリリースし有名になりました。

 

こちらは、70年代後期、ハート結成初期の頃のアンさんとナンシー ウィルソンさん。姉妹です。f:id:minojix:20221115162026j:image

f:id:minojix:20221115162036j:image

f:id:minojix:20221115162048j:image

ここら辺から80年代へ入ってロッケンロールなビジュアルへと変化します。

f:id:minojix:20221115162132j:image

アン ウィルソンさんの歌声は唯一無二。

もうこの歌声、鳥肌立ちます。

中学生だった私は、アンさんの歌声に夢中でした。

ここら辺、ビジュアルからも売るために作り込まれています。

f:id:minojix:20221115162226j:image

それは大成功し、世界中で大人気になりました。

ボーカルのアンさんの黒髪とギタリストの妹のナンシーさんのブロンド、美しいコントラストで、

中学生だった私はもうこの美しい姉妹に夢中でした(笑。

f:id:minojix:20221115162245j:image

 

 

 

それから現代、

f:id:minojix:20221115162308j:image

f:id:minojix:20221115162324j:image

アンさんの歌声は変わらずパワフルで私は変わらずにアンさんの歌声が大好きです。

この声を聞いたら見た目がどうだとか何も言えなくなります。

久々にアンさんの歌声を聞いて、再びゾクゾクしてしまいましたよ。

アンさんの歌声は特別で別格。

こんっなに私を魅了する歌声の持ち主は他におりません。当時から現在にかけて。

 

 

 

 さて、こちらは、キャリー アンダーウッドさんという、アメリカンアイドルという番組で有名になられたおかたで、

f:id:minojix:20221115162400j:image

ガンズ・アンド・ローゼズの楽曲もよく歌っています。

f:id:minojix:20221115163335j:image

こちらはキャリーさんのコンサートにアクセルさんがゲスト参加したときの様子。

これはキャリーさんがアクセルさんに頼みに頼みこんでようやく実現したのだそうです。

 

 

 

 

そのキャリーさんと一緒にステージで歌うアンさん。

もうパワーがすごい。

どうぞご覧ください。


Heart - Alone (Live) - YouTube

 

ではまた。