今日のサンスベリアのハニーと緑丸からもげたもの。


f:id:minojix:20220604143948j:image

6月4日のサンスベリア ハニー。

 

 


f:id:minojix:20220604144000j:image

ほんとうに鉢が小さくなってきました。

 

 


f:id:minojix:20220604144009j:image

新しい芽もにょきにょき育ってきましたよ。

 

 

 


f:id:minojix:20220604144025j:image

そこで、鉢を大きめにしました。

写真を撮り忘れましたが、小さな黄色い鉢の中で根がぎゅうぎゅうに回っておりました。

 


f:id:minojix:20220604144039j:image

大丈夫かい? 愛してっぞ。育っておくれよーーーーー。

大きなれよーーーーーーー。

 

以前、緑丸(みどりまる)と呼んでいたディフェンバキアのスターブライトの鉢を大きめに替えて枯らしてしまったアタクシ。

その緑丸からもげたものをその黄色い鉢へ植えます。

本日6月4日のもげたもの。

f:id:minojix:20220604154917j:image

 

 

根の様子。
f:id:minojix:20220604155025j:image

 

 

ココピートのみで、上にパラパラ堆肥をかけてみる。

f:id:minojix:20220604155039j:image

水をたっぷりかけてみる。

様子を見てみる。

 

つづく。