今日のアグラオネマとディフェンバキア


f:id:minojix:20220515135640j:image

今日のアグラオネマ、親株。

 


f:id:minojix:20220515135655j:image

根っこがぐいぐい伸びてきました。

 


f:id:minojix:20220515135704j:image

新しい葉もオラオラと出していますよ。

相変わらずこのレッドゴールドは派手です。

 

 

 

 


f:id:minojix:20220515135719j:image

さて、こちらはそんなレッドゴールドの子株、2株。

親株ほどな派手さはありませんが勢いが凄いです。

 

 


f:id:minojix:20220515135731j:image

元気な子株たち。

 

 


f:id:minojix:20220515135744j:image

その子株たちの根本には ほら、

なんかが出てきましたよ。

今のところ3つ確認出来ます。これもぐいぐい伸びて大きくなるのかな。

すごいねーーーーーーー。

 

 

 

 


f:id:minojix:20220515135756j:image

緑丸。

こちらはディフェンバキアのスターブライト。

鉢を大きめに替えて以来、かなり葉が落ちてしまいました。

 

 


f:id:minojix:20220515135806j:image

その緑丸から、もげたもの。

これをずーーーーーっと水栽培しておりました。

 

 

 


f:id:minojix:20220515135814j:image

もげてから約1ヶ月後、

ようやく根っこが出てきましたー。

みんなそれぞれ大きなれよーーーーーーーーーーー。