アグラオネマ ジュエリー。

3/6、
f:id:minojix:20220424153717j:image

アグラオネマのジュエリーという品種。。

近所の園芸屋さんで250ルピー(380円くらい)で売られていたんですよ。

 

 

 

 

約1ヶ月半後の4/24、
f:id:minojix:20220424150735j:image

順調ににょきにょき葉が出て大きくなっています。

見てください、この葉の色! ショッキングピンク!!!

またはマゼンタ色っつうのかな、この色凄い!。

からしてジュエリーっていう名前なのかな。

 

なんだろう、どうしてだろう、ローリングサンダーな感じ(?)のくるくる巻の新葉にテンション上がるのですよね私。

くるくる巻の新葉が真上を向いて伸びる様、そこから ぱあぁぁぁ と開く様は人を惹きつけます。

大きなれよーーーーーーーーー。

 

 

さあ、今日も植物ブログで自己満足を貫いております。

これを目にする皆々様が幸せであるように!!!