うちのサンスベリアとアグラオネマ緑丸。


f:id:minojix:20220406154333j:image

これはだいたい一年前くらいのサンスベリア

この当時は観葉植物用の土のこととかよく知らなくてただの赤土入れてたような、、そんな気がする。

なにやら火星の表面みたいになっています。

 


f:id:minojix:20220406161449j:image

そしてこれ、水じゃぶじゃぶにしてしもうて、水はけの悪い土なもんだから2日くらいこんなじゃぶじゃぶさせたままだったんですよ。

私、無知にも程があります。

こんな私のような園芸初心者に買われた哀れなサンスベリアでしたが、

うちのこは頑張って克服。

 

 

f:id:minojix:20220406154343j:image

これは今日のサンスベリア

大きくなったねーーーーすごいねーーーー。

 

 


f:id:minojix:20220406154353j:image

そしてこれも一年くらい前の緑丸。

 

 


f:id:minojix:20220406160012j:image

それからこんなに育って美しい葉を魅せてくれて

またこのアホ(私)がいい気になって鉢を大きめに替えたら、、、


f:id:minojix:20220406154406j:image

今日の緑丸。

葉が数枚犠牲になってしまったよーーーーー。

しょぼーーーーーん。

大きなれよーーーーーーー。

 

 

自己満足炸裂で進行中です。

このようなブログをお目通しいただき、ありがたき幸せ。

皆々様が幸せであるように!!!