植物愛。今日のアグラオネマ親株。


f:id:minojix:20220321140037j:image

 今日のアグラオネマ赤フチ。

この間、大きめの鉢に子株諸共植え替えたところ、親株がぐったりしたので茎から切ったのです。

茎を水につけて根っこ出るのを待っていました。

切ってから今日まで3週間以上は経っていてその間3枚の葉が黄色くなって落ちました。

 

 

f:id:minojix:20220321140049j:image

それでも健気に新しい葉を出しています。

もうこの大きな葉一枚一枚が愛おしくて私は完全にこの植物を愛しちょります。

黄色くなって落ちた葉もそれはそれは愛おしくて別れ惜しかったのです。

 

 

 

f:id:minojix:20220321140103j:image

根っこが出そうな雰囲気。

「にっ」って感じでちょっと白いものが見えます。

これが「にょーーーーー」って長く出るまで水栽培しておいたほうがいいのか、

もう土に入れていいのか、、、どうすっべ。

まあ、まだこのままでいいかな。

根っこ伸びるまでもうちと待ったほうがいいかな。


植物というのはまあーーーすごい。

特にぐんぐん育つのを見るともう可愛くてしょうがなくなってくる。