うちのアグラオネマとサンスベリア


f:id:minojix:20210223212118j:image

アグラオネマ

観葉植物っていいよね!!!

 

葉がローリングサンダーな感じで(?)

まっっすぐ天を目指して伸びてくる様はテンション上がります。

どんどん出てくるローリングサンダー

育ちの早さがすんごい目に見えて 園芸初心者な私にはとても楽しいです。

 

 



f:id:minojix:20210223212144j:imageこちらは

アグラオネマレッドゴールド

猫にかじられてしもうて そこをハサミで切って、貧素な見た目ですが 元気です。


f:id:minojix:20210223212221j:imageそのレッドゴールドにツボミがっっ!!!

アグラオネマって本当にぐんぐん育つんですね。

 


f:id:minojix:20210223213644j:image

f:id:minojix:20210223214002j:imageこちらは

サンスベリア

小さな芽が出てるやつだったんです、2ヶ月前は。

それが2ヶ月してやっとすこーーーーーーしだけ、葉がこう外側へ開いた感じで 安定の変わり映えの無さ。

早くニョキぃーーーーっと、ズイぃぃーーーーーっとあの独特な真っ直ぐな葉を見せて欲しい!!!見てみたい!!!

がんばれサンスベリア!!!